2010年6月23日水曜日

iPadで

初のiPadで書いています。少しずつ慣れてきました。
写真のアップが出来ないのは、不便ですね。

ということで、パソコンから写真をアップしています。

フォトのスライド・ショーにBGMを流すことに成功しました。意外に簡単でした!






2010年6月20日日曜日

江戸屋のうなぎ





日曜のお昼、久々に美味しいうな重を食べました。







肝焼きは、いつも注文します。ここより上のものは食べたことがありません。絶品!


鰻は並で、ご飯大もり

↓ 並のうなぎで、ご飯も並ですが、十分すぎるほど満足できました。


1300円で肝吸いもついています。



実にリーズナブルで美味しい鰻は、江戸屋に限ります。これで、今年の夏も乗り切れそう。

遊喜庵(伊香保)のカレーうどん。6月3日











どれも絶品のカレーうどん、美味しかったです。

2010年6月18日金曜日

サレルノでランチ










マルゲリータセット(ワンドリンク付き)は、限定15食で1000円です。


カルボナーラ(980円)も美味しかったです。


2010年6月16日水曜日

iPad購入 6月12日




マックのパソコンがずっと欲しいと思っていましたが、今の環境ではなかなかWinからMacに切り替えるのは難しいので、断念したのですが、iPadが発売されたら、急に欲しくなって買ってしまいました。

パソコンを買うよりお手軽な感じ。

まさかその日に入手できるとは思わなかったのでびっくりしました。

当初は、3Gモデルを予約する予定でしたが、八重洲のソフトバンクショップのお兄さんが詳しく説明をしてくれて、Wi-Fiモデル+ポケットWi-Fiに決定しました。

受信範囲は3Gのほうが広いのですが、画像の良さスピードなどがポケットWi-Fiのほうがいいのです。

外用にポケットを持ち、家では無線ランで使用することにしました。無線ランで接続が成功して、ポケットよりずいぶん早いので、気持ちいいくらいです。
いまのところ標準のアプリのみで、少しずつダウンロードしていこうと思っています。
メールもネットもipodなどもクリアでき、カレンダーやマップもいろいろと便利なようです。
グルメスポットがどんどん記録されて楽しみも増えます。

2010年6月9日水曜日

群馬ドライブ




6月3日~4日にかけて、伊香保温泉、ロックハート城、月夜野温泉(真沢の森)、袋田の滝に行ってきました。 お天気が良く、どこに行っても素晴らしい景色を楽しみました。