2012年6月27日水曜日

ビートルズのチカラ!

24日、六本木アビーロードで行われた
ビートルズのチカラ! 
2012年6月24日六本木アビーロード
「東北復興ツアーライブ in 東京」
のご報告です。

今回は、東北からのビートルズバンド2組とお馴染み東京の4バンド
それぞれの個性がぶつかり合って、最初から最後までビートルズを楽しめました。

東北の支援なんて頭で思っていても、私にはなかなかできないのですが、ビートルズバンドを楽しみながら、ほんの少しでもチカラの足しになればいいと思いつつ、参加してきました。
素直な気持ちで、東北の方たちと心が通じ合うことがあるんだなぁって、感動しました。

先ず仙台からやってきた2つのバンドThe Beans と The Blueですが、なかなかしっかりした演奏と歌でした。しかも初めてなので、新鮮(当たり前ですね)。
それぞれのリンゴ役も素敵だと思いました。ドラムも良かった!




動画を撮りましたが、公表するのはNGといわれましたので、またの機会があれば、良いなと思います。
NGの理由は、まだまだお見せできるものではないので、ということでしたが、それはご謙遜だと私は思いました。

それでは、私の大好きなお馴染みバンドのご紹介です。
今回は、たくさん撮れなかったので、1バンド1動画で許してください。

★WingsPan-Band On The Run
http://www.youtube.com/watch?v=JAMz28MJ27Q


●セットリスト
Venus & Mars~Rock Show~Jet
恋することのもどかしさ(マリリンVo.)
あの娘におせっかい
Silly Love Songs
Band On The Run

Enc.
Soily(マリリン~akki~kakut Vo.)

最初からすごく乗っていましたね~。
テンション上がりました。
後のバンドにもその波が伝わったような気がしました。
アンコール曲、すご~くかっこよかったです。
次、手に入れたいポールソロは、Wings Over America

★The CHELSEA-Please Please Me
http://www.youtube.com/watch?v=rKlZsn79Ir0


可愛いワンピースで登場したCHELSEAでした。
以前はガールズバンドがあるって、あまり知らなかったけど、こんなに演奏して歌えたらいいなぁ、と思います。

★Jacaranda-That's Allright Mama
http://www.youtube.com/watch?v=nZQYpkNcMSQ

アビーロードに着くまでエルヴィスのベストアルバムを聞いていたので、なんとグッドタイミング!
それと、次のFrom A Window も、先日日記で書いたところなので、アップしました。
途中からで申しわけないので、これは1曲に数えません。

★Jacaranda-From A Window
http://www.youtube.com/watch?v=2vwB63TCC4g


●セットリスト
Cry For A Shadow
Lucille
Crying, Waiting, Hoping
Ain't She Sweet
The Sheik Of Araby
That's All Right (Mama)
I Got To Find My Baby
From A Window
Your True Love
A Shot Of Rythm And Blues
Ooh My Soul
Boys
Sweet Little Sixteen
Roll Over Beethoven
Long Tall Sally

(encore)
Hold Me Tight

しばらく活動休止と伺っていますが、また見せてくださいね。

★Plastic Oda Band-Power To The People
http://www.youtube.com/watch?v=3rGTfu7fS7w



いつもながらこちらもパワーをもらえる歌と演奏、ありがとうございました。
今回はポピュラーな選曲で、よくわかりました。
勉強になるので、珍しい曲もまた楽しみにしていますね。
ビートルズのソロは、後追いの部分が多分にあるので、ライブで聞かせて頂くのは、とっても参考になります。好きな曲が増えるきっかけにもなってるんですよ。

●セットリスト
1.Whatever Gets You Thru The Night
2.It's So Hard
3.Cleanup Time
4.Jealous Guy
5.Starting Over
6.Woman
7.Power To The People
~encore
8.Cold Turkey

皆さんの力のこもったステージに満足して帰宅することができ、ほんとうに良かったです。
出演の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
お疲れ様でした!






2012年6月26日火曜日

かつ徳(松戸市五香)

アビーの角膜に傷がつき、病院で診ていただいていましたが、順調に回復と診断され、ほっと一安心です。

病院の帰り道、美味しいとんかつを頂いてきました。




お箸箱に入ったお箸です。

エコでいいですね!

メンチカツ
ジューシーでホクホク。
美味しかったです。

特厚ロースカツ
物凄いボリュームにびっくり!
きめ細かい肉質で、美味しいこと!

あさりのお味噌汁も実に良いお味でした。
おしんこも手抜きなしという感じ。
キャベツとご飯は、お代わり自由です。
キャベツの上には、青じそが乗せられていましたが、爽やかさが増して食べやすかったです。

2012年6月22日金曜日

浅草雷門前「まぐろ人」

アビーをトリミングで預けてすぐに浅草へ。
雷門前の「まぐろ人」の直行。

スタンド形式(立ち食い)でぜいぜい7人ぐらいが入れる模様でした。

なんでも美味しくてびっくりするほどリーズナブル。思いっきりいただいてきました。冷酒もすすむこと!

かんぱち

中トロ

あなご

子持ちこんぶ

数の子


今半本店で、牛の筋肉を購入。明日は、お大根と煮ます。


次回は、この和風ステーキを食べたいなぁ。。。






2012年6月15日金曜日

マンハッタンブルー(大手町サンケイビル)でランチ

お料理食べ放題、ワインも飲み放題のランチです。男性1000円、女性900円。これはうそのようなお値段!

ここのお勧めは、ローストビーフです。それから、ビーフカレーですね。あといろいろなお料理も美味しかったです。

私たちのようにわざわざランチを食べに来る人もいますが、ほとんどが近辺でお仕事してるサラリーマンやOLの人たちで賑わっていました。

お店が広いのと天井が高いので、ゆったりした雰囲気です。制限は60分ですが、それで十分ですね。

夜もブッフェスタイルで、ジャズの生演奏があるようです。

















2012年6月9日土曜日

2012年6月8日金曜日

わらやき屋(品川)6月7日

きじでお好み焼きを頂いた後なんですが、、、
つい「わらやき」という文字につられて、、、





ハイボール

鶏のから揚げ


ポン酢ではなく、お塩と薬味でいただきます。
カツオの良い味が引き立ちました。