2012年9月27日木曜日

椿山荘「錦水」でディナーパーティ 9月25日

お昼は、美味しい石焼会席をいただいたのに、夜は、錦水で本格的な会席料理をいただきました。
一度にお盆とお正月がやってきたような豪華な一日でした。

キルト展に作品を出展している人たち、お店を出してる人たち、スタッフの皆さんとご一緒の楽しいひと時でした。

ご飯、香の物、お椀とデザート(杏仁豆腐、メロン、巨峰、梨)の写真は、お話に夢中になり、毎度のことですが撮り忘れ!



 





 
無花果(いちじく)の揚げだしは、とても珍しく美味しかったです。





鱶鰭(ふかひれ)の茶碗蒸しです。初めていただきました。
 



椿山荘「木春堂」石焼会席 9月25日

美しい日本の情景(椿山荘のキルト展)の初日、木春堂で富士山の溶岩石の上で焼く会席料理を楽しみました。何度が訪れていますが、いつも美味しくいただいています。お店の方が、すべて焼いてサービスしてくださるので、とてもゆっくりいただけるのが、嬉しいです。


お刺身は、写真を撮る前に一切れずつ頂いちゃいました。










岩手牛のハンバーグ



2012年9月23日日曜日

ビートリーなカードケース・カバー

ポイントカードがたまるだけたまって、お財布の中で探すのが大変!

透明のカードケースを持っていたので、ビートリーなカバーを作ってみました。

これからは、このカードケース出すのが楽しみ・・・





2012年9月22日土曜日

R's のサンドイッチとバーガー 9月14日

アビーも一緒に入れるお気に入りのバーガー屋さん。

その辺でくつろいでいます。

女性限定メニューのクィーンズバーガー¥1050
生ハム、アボカド・レタス、特性タルタルソースが入っています。+サラダ+ジンジャーエール

グリルドチキンサンド¥1050
+サラダ+コーラ



ご無沙汰です!






第2回椿山に咲く和のキルト展

  「第2回椿山に咲く和のキルト展」が9月25日から始まります。
皆様のお越しをお待ちしております。