2010年7月27日火曜日

道後温泉 7月19日

昔から道後温泉には、行ってみたかったのです。やっと、念願が叶いました。

夏目漱石も主な小説しか読んでないですが、なんだか強い憧れがありました。

また、千と千尋の神隠しも好きなんです。実際、建物内に入ってみると、宮崎駿の描いた世界でした。 まさに歴史的建造物です。





一生の思い出と個室の入場券を買いました。80分間、三畳程の個室を占有できます。坊ちゃん団子とお茶を出してくれ、道後温泉の案内もしてくれました。使用するトイレも違うんです。これで、1500円だから、凄くリーズナブルですよね。


















肝心の温泉もサラリとした感触でとっても良かったです。

松山の街も綺麗だし、坊ちゃんのお湯にもは入れたし、素晴らしい体験でした。