2010年6月16日水曜日

iPad購入 6月12日




マックのパソコンがずっと欲しいと思っていましたが、今の環境ではなかなかWinからMacに切り替えるのは難しいので、断念したのですが、iPadが発売されたら、急に欲しくなって買ってしまいました。

パソコンを買うよりお手軽な感じ。

まさかその日に入手できるとは思わなかったのでびっくりしました。

当初は、3Gモデルを予約する予定でしたが、八重洲のソフトバンクショップのお兄さんが詳しく説明をしてくれて、Wi-Fiモデル+ポケットWi-Fiに決定しました。

受信範囲は3Gのほうが広いのですが、画像の良さスピードなどがポケットWi-Fiのほうがいいのです。

外用にポケットを持ち、家では無線ランで使用することにしました。無線ランで接続が成功して、ポケットよりずいぶん早いので、気持ちいいくらいです。
いまのところ標準のアプリのみで、少しずつダウンロードしていこうと思っています。
メールもネットもipodなどもクリアでき、カレンダーやマップもいろいろと便利なようです。
グルメスポットがどんどん記録されて楽しみも増えます。