2011年5月31日火曜日

プレゼント・フロム・まっくんママ 5月29日

5月のGWに椿山荘でキルト展がありましたが、まっくん先生のお母様が来てくださり、和服を頂戴する旨お申し出を受けました。 それで、お言葉に甘えていただくことになりました。


雨の日曜日、わざわざタクシーで我が家までその和服を持参してくださったんです。
しかも、こんなにたくさん!




手作りのバッグや小物、まだまだ新品のようなお着物と帯、お草履まで。
どれも、おしゃれで粋なこだわりの品々で、貴重な思い出もギュッと詰まってるんですよね。


キルトの素材にはもったいないので、この秋にはたくさん着せていただきます。
今から、どの帯を締めようかとわくわくしています。夏着物で、そろそろ和服復帰と思っています。
震災があった後は、なかなか着る気持ちになれなかったのですが。


これは、この日お持ちになってたお母様ご自身が作られたバッグです。


ささやかですがお鍋を囲んで、楽しいひと時を過ごしました。


 
まっくんママ、まっくん先生
ほんとうに、ありがとうございました。

着せていただいたら、まっくんママコレクションとして、写真をアップしますね。