2012年6月27日水曜日

ビートルズのチカラ!

24日、六本木アビーロードで行われた
ビートルズのチカラ! 
2012年6月24日六本木アビーロード
「東北復興ツアーライブ in 東京」
のご報告です。

今回は、東北からのビートルズバンド2組とお馴染み東京の4バンド
それぞれの個性がぶつかり合って、最初から最後までビートルズを楽しめました。

東北の支援なんて頭で思っていても、私にはなかなかできないのですが、ビートルズバンドを楽しみながら、ほんの少しでもチカラの足しになればいいと思いつつ、参加してきました。
素直な気持ちで、東北の方たちと心が通じ合うことがあるんだなぁって、感動しました。

先ず仙台からやってきた2つのバンドThe Beans と The Blueですが、なかなかしっかりした演奏と歌でした。しかも初めてなので、新鮮(当たり前ですね)。
それぞれのリンゴ役も素敵だと思いました。ドラムも良かった!




動画を撮りましたが、公表するのはNGといわれましたので、またの機会があれば、良いなと思います。
NGの理由は、まだまだお見せできるものではないので、ということでしたが、それはご謙遜だと私は思いました。

それでは、私の大好きなお馴染みバンドのご紹介です。
今回は、たくさん撮れなかったので、1バンド1動画で許してください。

★WingsPan-Band On The Run
http://www.youtube.com/watch?v=JAMz28MJ27Q


●セットリスト
Venus & Mars~Rock Show~Jet
恋することのもどかしさ(マリリンVo.)
あの娘におせっかい
Silly Love Songs
Band On The Run

Enc.
Soily(マリリン~akki~kakut Vo.)

最初からすごく乗っていましたね~。
テンション上がりました。
後のバンドにもその波が伝わったような気がしました。
アンコール曲、すご~くかっこよかったです。
次、手に入れたいポールソロは、Wings Over America

★The CHELSEA-Please Please Me
http://www.youtube.com/watch?v=rKlZsn79Ir0


可愛いワンピースで登場したCHELSEAでした。
以前はガールズバンドがあるって、あまり知らなかったけど、こんなに演奏して歌えたらいいなぁ、と思います。

★Jacaranda-That's Allright Mama
http://www.youtube.com/watch?v=nZQYpkNcMSQ

アビーロードに着くまでエルヴィスのベストアルバムを聞いていたので、なんとグッドタイミング!
それと、次のFrom A Window も、先日日記で書いたところなので、アップしました。
途中からで申しわけないので、これは1曲に数えません。

★Jacaranda-From A Window
http://www.youtube.com/watch?v=2vwB63TCC4g


●セットリスト
Cry For A Shadow
Lucille
Crying, Waiting, Hoping
Ain't She Sweet
The Sheik Of Araby
That's All Right (Mama)
I Got To Find My Baby
From A Window
Your True Love
A Shot Of Rythm And Blues
Ooh My Soul
Boys
Sweet Little Sixteen
Roll Over Beethoven
Long Tall Sally

(encore)
Hold Me Tight

しばらく活動休止と伺っていますが、また見せてくださいね。

★Plastic Oda Band-Power To The People
http://www.youtube.com/watch?v=3rGTfu7fS7w



いつもながらこちらもパワーをもらえる歌と演奏、ありがとうございました。
今回はポピュラーな選曲で、よくわかりました。
勉強になるので、珍しい曲もまた楽しみにしていますね。
ビートルズのソロは、後追いの部分が多分にあるので、ライブで聞かせて頂くのは、とっても参考になります。好きな曲が増えるきっかけにもなってるんですよ。

●セットリスト
1.Whatever Gets You Thru The Night
2.It's So Hard
3.Cleanup Time
4.Jealous Guy
5.Starting Over
6.Woman
7.Power To The People
~encore
8.Cold Turkey

皆さんの力のこもったステージに満足して帰宅することができ、ほんとうに良かったです。
出演の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
お疲れ様でした!