2013年1月20日日曜日

麺倶楽部(我孫子)1月19日


お店もご主人もママさんも(多分ご夫婦だと思います)、もちろんラーメンのお味も大変気品がありました。そういう意味では、とても特徴があるお店かもしれません。往復時間がかかりましたが、行った甲斐がありました。

塩ラーメン
何度も言うようですが、上品な味わいのすっきりしたお味。
かなりの細麺ですが、このスープには合うのですね。


特製ラーメン
スープが香ばしくて柔らかくてさっぱりしていて、、、
コクもあり、ほんとうに美味しい!

光麺(こうめん)
茹でた細麺に香味をトッピングしたものです。
スープなし。

すぐに混ぜ合わせます。
麺の美味しさがぐっと前面に出てきて、こういう食べ方も美味しいものですね!