2013年11月3日日曜日

EOS M 講習会 

銀座にあるCANON EOS学園東京校で「EOS M 使い方講座」を受けました。講師は、佐藤かな子先生です。
基本的な使い方を学んだ上、雰囲気の出し方、フィルターの掛け方など教えていただきました。
使用説明書を眺めていても、なかなか実践できないので、非常に役に立ちました。
次回は「撮影基礎講座」さらに「応用撮影講座」も受けてみようと思います。EOS Mの場合は、この3講座で完結のようです。


小物を使ってピント合わせ



先生の参考作品

グルメ撮影は、俯瞰で撮る方がくっきりするようです。

魚眼レンズ効果のフィルター

油彩効果のフィルター

水彩画

帰宅してアビーを魚眼で撮ってみました。