2014年12月23日火曜日

家族でクリスマス!

大切な家族のアビーも一緒です。

前の夜からハーブや塩で下味をつけました。
庭のローズマリーとタイムが役に立ち!

生活クラブで丸鶏を取っておきました。

オーブンで、最初は270度で20分。

180度で50分。この時、じゃがいもと安納芋を投入。



かぼちゃのポタージュを作りました。


ローストチキン、出来上がりです。

皮はパリパリ、お肉は柔らかくてジューシー!
ハーブが利いていてほんとうに美味しかったです。
詰め物は、ソテーしたシメジです。

アビーは、フランスパンをもらって上機嫌!

デザートは、レアチーズケーキです。
昨夜のうちに作っておきました。

生活クラブのスポンジ台を使って、非常に楽チン!
美味しく出来上がりました。