2015年5月5日火曜日

4・28 武道館の思い出(ライブ番外編)






4月28日武道館の思い出のひとつとして、記しておきたいことがあります。
入り待ちした後、各メディアから取材を受けた中、N番組制作会社の青年と交わした言葉。

インタビューの中で私は
「64歳になった日に、ポールが来日してくれました!大きなプレゼントです!」と話したものだから、インタビューが終わってカメラが止まった後、青年が聞いてくれました。
「歌のとおりの64歳ですか?」と。
この人は、ビートルズファンに違いない、と内心思いました。

私は、満面の笑みを浮かべて(いたと思います、きっと)
「はい。」と答えました。

そして、彼は仕事用のベストを脱ぎ始めたので
私「もうお仕事は終わりですか?」

青年「これを脱ぐとやっと仕事が終わりです。」

私「お疲れ様でした!ポールの武道館、ご覧になるのですか?」

青年「はい!(満面の笑みで)」

私「ライブ、楽しんでくださいね!」

なんだか周りの熱気の中にもさわやかな空気が流れたように思いました。
そして、今でも温かい気持ちが持続しています。

もちろんこれ以外にも、素敵な出会いがたくさんあった暑い4月28日でした。
お会いしたすべての皆様に感謝!
ありがとうございました。