2015年6月10日水曜日

生活クラブお料理教室 6・10

平田牧場のブロック肉を使用したお料理会に参加してきました。
10時半から1時まで、費用は一人800円でした。

小さなお子さん向けの託児も無料で用意されていて、とても安心ですね。

今回も、美味しくいただき、大変ご馳走様でした。


じゃがいもを皮付きのままスライスし、オーブンで焼きます。

肩ブロックをローストポークに。

簡単デミグラスソース煮。



ローストポークは、180度で45分。

紅茶煮。



ヨーグルトとジンジャーのシフォンケーキ。


紅茶のシフォンケーキ。

デミグラスソース煮

紅茶煮

ごぼうのケーキ

全粒粉のクリームサンドビスケット

この調理用合わせ酢で紅茶煮を味付けしました。
浸して保存。2週間ほど日持ちするそうです。

にんじんのピクルス


美味しそうに焼きあがりました。
実際、とっても美味しかったです。

紅茶のシフォンケーキ

ヨーグルトとジンジャーのシフォンケーキ

みかんゼリー


今回は、ビュッフェスタイルでいただきました。

スタッフの皆様、参加された皆様、お世話になりありがとうございました。