2010年1月21日木曜日

和で遊ぶ布の祭典vol.7

今週から、気持ちを切り替えて、和のキルトを作りはじめました。
今回のテーマは、「お伽の国のものがたり」です。

夢のある作品に仕上がればいいな、と思っています。




<祝福されて、今もなほ>190センチ×190センチ 「和で遊ぶ布の祭典vol.6」出展作品
母が、そして私が嫁いだ時実家から持参した風呂敷、袱紗等を中心に、目出度き事を表現しました。黄色い亀甲型和布は、私自身が成人の日に来たものです。家族の愛に包まれ今もなお祝福されているような気分で楽しくこのキルトを作ることができました。


<江戸の香りに出逢うとき> 「和で遊ぶ布の祭典vol.4」出展作品