2010年2月24日水曜日

新型?! 雪上ボーリング

カーリング・クリスタルジャパンの健闘をテレビで見ていました。予選突破はできなかったけど、よく頑張りましたね。心からお疲れ様と言いたいです。

ビートルズファンなら誰しもこのカーリングとHELP!が結びつきます。

映画HELP!で初めてカーリングを見たのですが、その時は、変なゲーム、お遊びとしか映りませんでしたね。それが、あんなに頭脳を使う繊細なスポーツだとは、当時は知りませんでした。

1965年7月に発売された「映画ストーリー」の写真をアップします。

HELPが上映される前の雑誌ですので、間違った情報がかなりあったのが、ここでも証明されています。
実際映画を見るまで、このシーンの意味がわかりませんでした(笑)。
そして、なんと間抜けな監督さんなんだろう、と思ってしまいました。
リチャード・レスターと名指しされ、雪の下にぽっかりあいた穴から覗いてる男性は、ビートルズの側近中の側近マル・エヴァンスと後になって知りました。
でも、なんだかのどかな時代だったのが、懐かしいです。