2013年10月18日金曜日

かずさんとんみん10・17

柏で船橋行きに乗り換えましたが、初の新車両に乗れました。

車内は、薄い紫色!とっても明るく感じました。

音が静かで、ゆれが少なく快適でした。

連結部のドアも可愛いお花の模様が。
見通しが良くていいですね。

かずさんとんみんのメニュー

お店の前には神社があり、祭礼の模様です。


カウンター席でやっと6人が座れます。
先客4名。

1Lの生ビールを注文しました。

顔が見えない・・・

おつまみ用にチャーシューをお願いしました。

ギョウザを焼いているところ。

光麵(こうみん)
辛味がよく利いていて、麵が物凄く美味しかったです。

味付玉子

光麵を混ぜ合わせたところ 

ギョウザの皮は種を丸めたものを
焼く直前に麺棒で伸ばし、具を包んでいました。
皮がモチモチ、具のキャベツがしゃきしゃきして美味しかったです。

とんみん
スープは、いつまでも飲んでいたいと思うほどまろやかであっさり。
お醤油の香りが口いっぱい広がりました。
麵は細麵ですが、エッジが利いていて滑らかでのど越し良く、ほんとうに美味しかったです。

チャーシューや薬味は、それぞれのラーメンができる直前に
いちいち切る細やかさに感動しました。

行きかえりは、六実駅まで歩きましたが、良い運動にもなりました。