2014年1月6日月曜日

東大、上野、秋葉原散策 1・5

アビーも連れて東京大学、上野、秋葉原を散策しました。今年初のロングお散歩、15961歩!

根津で下車


風情のあるお店



東大に入る


東大キャンパスは、ワンちゃんのお散歩コースですね。





アビーのパパは、この山上会館で講演をしました。

三四郎池
昔読んだ小説を思い起こしました。













湯島天神は、初詣の人たちで賑わっていました。

いつか行ってみたいお店

凄い行列のお店




気になるお店

上野まで歩いて、やっと休憩です。











アビーのために外にテーブルをだしていただいて、ゆっくりできました。



アメ横では、やっぱりケバブ


ホットクも避けられません。



あんこのホットク
暖かくて美味しかったです!

アビーは、いつもおりこうさん!


気になるお店


御徒町から高架下に沿って秋葉原に向かうと
綺麗なショップが現れました。
新しいモールですね。

ここのパンケーキ、いつか食べてみたいです。

なんと、ハンモックが!
ちょっと異様な光景でした(笑)。

ガス灯のよう、暖かいです。



お買い物したもの
陶器と黒檀のお箸に竹のへら