2010年7月27日火曜日

今治の「十円寿司」 7月19日

少し早目にお店の前に到着しましたが、ちょうどのれんをかけているところで、ラッキー!
一カン10円という今治名物のお寿司です。一人前25カン、250円。それにお吸い物(200円)をつけても一人450円(税抜き)ですから、驚きです。大きさは、親指ほどで、シンプルなネタですが、どれも美味しかったです。





ひとくちサイズで食べやすい。

つみれの入ったお吸い物も美味しかったです。

80を超えてそうなおじいちゃんが握って、おばあちゃんがサービスしてくれました。
耳の遠いおじいちゃんとおばあちゃんが噛み合わないこと(笑)。我々のお寿司を握ったあと、おじいちゃんは、プイッとお店の奥に引っこんでしまいました。立て続けにお客さんが入ってきたのに、おばあちゃん一人で大変!お店を出た後も、心配になりました。おじいちゃん、戻ってきたのかなぁ???