2011年2月10日木曜日

「兎に角」

今日は、松戸駅近くにある人気のお店「兎に角」に行きました。


12時40分頃ついたのですが、先に6人ほど並んでいました。





ラーメンに全部乗せは、家人。普通盛りですが、お店の人は「よその大盛りぐらいありますよ」と忠告してくれました。でも、二郎のラーメンを体験済みなので、なんのこれしき、という感じでした(笑)。





私は、つけ麺の小盛り。






太麺は、適度なコシがあり滑らかで喉ごしが良かったです。

スープは、魚粉がかなり入ってるようですが、アクがなくてまろやかでした。脂分も少なめで、私は食べやすかったです。

「とみ田」のお味によく似ていました。このぐらいの行列なら、物凄い行列のとみ田にわざわざ行かなくてもいいと思いました。

ここの特徴は、チャーシューが燻製であること。

お肉がとても柔らかくてジューシーでした。まるでローストビーフのような触感です。ギリギリ火が通ってるという感じですね。

とっても美味しかったです。
松戸は、ラーメン激戦区とあって、行列のラーメン屋さんが多いですね。