2011年2月9日水曜日

焼き芋、堪能しました!

先日高島屋食品館で、物凄く大きいけどリーズナブルなサツマイモがあったので、買ってきました。一本、158円なり。確か千葉県産だと思います。







今日は丸ごと一個、オーブンで焼き芋にしました。約90分で甘くて美味しいほくほくの焼き芋が出来上がりました。

手前味噌じゃなくて、ほんとうに美味しかったです。






頑張ったけど、完食できず。





焼き芋といえば、ジュリアを思い出します。大好物だったから。

農産物直売所に行くと、必ず焼き芋の機械の前に立ち止まって動きません。



家でも、お芋をオーブンで焼いていて匂いが立ち込めてくると、キッチンとリビングを行ったり来たりして、興奮状態。

猫舌のジュリアなのに、焼き芋に限り、はふはふしながら平気で食べてしまいます。

今日もこんなに美味しい匂いがしてるから、落ち着かないでその辺うろうろしてたと思います。