2012年7月20日金曜日

「ビートルズ・レコードデビュー50周年記念京都大会」

ビートルズ・レコードデビュー50周年記念京都大会が、
2012年10月5日(金)~6日(土)の二日間、京都ノートルダム女子大学で開催されます。
シンポジウム・展示・コンサートなどビートルズを満喫できる2日間。是非、皆様もおいでください。
私もキルト展示で参加させていただく予定です。
公式ホームページは、こちらです。
http://beatles-research.com/


2012年7月19日木曜日

今年もよろしくお願いいたします。




2012年7月15日日曜日

人生50年むっちー・はっぴー・Zippy Birthday Party

「人生50年むっちー・はっぴー・Zippy Birthday Party」が、7月14日、新宿レノンハウスでありました。

人生50年、ひとつの区切りになる年ですね。
しかし、この半世紀生きてこられたお三人。ビートルズごっこで遊べるなんて、最高に幸せな人生ですね。

私もその一人なんですが、、、。

ほんとうにビートルズファンでいて良かったと、つくづく思う今日この頃です。

楽しいパーティをありがとうございました。ビートルズ、堪能できました。

B-AT
ハッピー小田島とザ・ツイスト・アンド・シャウツ
Mr.Wilson
Wiggs
Jacaranda

の皆様、お疲れ様でした!











堀切菖蒲園「のんき」7月12日










何をいただいても美味しかったし、とっても感じのよいお店でした。

2012年7月10日火曜日

大田原牛超(柏ステーションモール11階)7月9日

見晴らしの良い11階にある「大田原牛超」でランチをしました。
上質の牛肉でハンバーグとは贅沢!美味しいはずです。
お味は、しっかりついていました。
SUPER 6 DAYS 限定のランチです。¥1980



サラダには、牛肉の冷シャブがたっぷり添えてありました。

2012年7月8日日曜日

手作りチャーシュー

豚肉のブロックを買って、チャーシューを作りました。

ラーメン、冷やし中華、チャーハンなどの具になり、とっても重宝です。

味付けした豚肉を簡易燻製器で燻しをかけながら焼きました。
すると、中はジューシー、外はしっかりした理想的なチャーシューに仕上がりました。

ベーコンとチャーシューの合体版。

この方法は、2年前に行った大人気ラーメン店「金久右衛門」の真似です。
「金久右衛門」については、ブログをご覧ください。
http://roseofsharonyokok.blogspot.jp/2010/11/1026.html外部リンク
 


 


 

2012年7月7日土曜日

Ringo Starr Night 2012

7月5日四谷ソケースロックにて、Ringo Starr Night 2012があり、お邪魔してきました。
今年で3回目の参加です。毎年毎年趣向を凝らしたライブ、リンゴたっぷり思いっきり楽しんできました。









ビートルズ時代のリンゴ曲はもちろん、ソロ曲も好きなものが多くて、良かったです。特にアルバムRINGO RAMAからNever Without Youは、嬉しかった!
最新アルバムまで益々素晴らしいリンゴですから、これからもたくさんのチャレンジをお願いしたいと思います。

いつもそうですが、帰宅時間が迫ってきたので、ばたばた出て行ってしまい済みませんでした。
でも、まっくんのBeautiful Night は、是非聞きたかったので、無理を言って順番を差し替えていただきました。最後までわがままな私です。
これは、ポールの曲なんだけど、リンゴが出てくるプロモが目に焼きついています。素敵な曲をありがとうございました。後ろ髪を引かれながら退出しました。

ステージの合間に、トークショーを設けてくださり、少しばかりお話しました。リンゴの思い出、ビートルズの思い出、中学時代を懐かしく思い出され、私も楽しかったです。まだお話したいことがあったのですが、またチャンスがあった時にでも。
担任の先生に呼び出されて叱られた事件の後、実は楽しいことがあったのです。

「○○子の部屋」のテーマが演奏されました。




さまざまなリンゴが登場しました。












◆セットリスト
1.Boys (たっきー)
2.I wanna be your man (はっぴーさん)
3.Matchbox (ろにーさん)
4.Act naturary (しおちゃん)
5.If you've got trouble (わにさん)
6.What goes on (ムッチーさん)
7.Octopus's garden (ぱとさん)
8.Sgt Pepper's lonely hearts club band 〜 With a little help frm my friend
(かりかりくん)

●Beautiful night (まっくん)

●You're sixteen(べぶちゃん)

●Yellow sugmarine音頭(はっぴーさん)

●Goodnight(たばんちょ)

リンゴ・スターのお誕生日7月7日を前に、皆さんで盛り上がることができました。
楽しい夜をありがとうございました。