2013年6月9日日曜日

アジアンレストラン「マレー」祖師ヶ谷大蔵 6/7

雰囲気もよくオーナーご夫婦のおもてなしは、完璧、もちろんお料理も満点のお店でした。

住宅街にあるおしゃれなお店
席数が少ないので、要予約です。
我々も11時半に予約をして入りました。



バティックを多く取り入れたアジアンテイストの店内








とうがらしの十倍の辛さというお店特製のソース
ほんの少しでも辛さアップで刺激的!

ポテトのサラダ

バックテー
マレー独自のマイルドなお味でした。
スープがなんともいえない深みがあるうえ、さっぱりといただけました。
スパイスは効いていますが、和風の味わいにも似ていました。

レッドライス
ココナツミルクが濃厚なのですが、実に優しくてソフトなお味。

説明を追加

小皿にご飯をとってレッドカレーを混ぜながらいただきます。

トムヤムクン
ですが、全くタイのそれとは違います。
トマト味がベースで香辛料が深みを与えています。
ソーセージが美味しい!
ゴロゴロのお野菜と酸味のあるキャベツは、ちょっとボルシチを思わせました。

大きなにんじん。
これだけでお腹いっぱいになりそう(笑)。

どのお料理もも美味しくいただきました。
ご馳走様でした!