2013年8月9日金曜日

手打ちうどん「すみた」 8・8

赤羽にある手打ちうどんのお店「すみた」は、飲んで良し、食べて良しの素晴らしいお店です。


赤羽駅を出て少し歩くと
すずらん通りという大きなアーケード街があります。
それを抜けて左に折れて程なくすると、、、

「すみた」に到着。
一番乗りでしたが、まもなく次々とお客さんが並びました。






おでんの盛り合わせ
すべてが美味しくて、お酒が進みます。

板わさ

レモンサワーのグラスが素敵で、
一段と進みます。


かけうどんに、鶏のもも肉とちくわの天ぷら、温玉が乗っています。
揚げたての天ぷらにおうどん、お出汁
すべて文句のつけようがないほど美味しかったです。
メニューにないのですが、特別かけうどんにしていただきました。

おろしぶっかけとセットのネギトロミニ丼
と言っても、普通の量のお丼でした!
ネギトロも美味しいけど、ご飯の炊き具合が最高でした。

おろしぶっかけ
冷たいお出汁に大根おろしがさっぱりとした良いのど越し。
コシの強いおうどんが実に美味しかったです。
東京でこんなに美味しい讃岐うどんがいただけるとは!!