2013年9月28日土曜日

ロック&ブルースセッション at Lennon House 9/25

先日の25日、久々ライブハウスに行ってまいりました。 

レノンハウスのマスター本田さん、Patrickさんが仕切るロック&ブルースセッションです。 

かねてからPちゃん(Patrickさん)のライブを見たいと思っていました。しばらく外出もできないくらい体調が悪かったですが、もうすっかり復調しました。体慣らしもあって、おなじみのお店に行ったというわけです。 

お店のスタッフでもある舞ちゃん&舞ちゃんのパパ「ハセピー」もやってきて、うれしいじゃありませんか! 
ハセピーは、いつもジャズバンドでギターを弾いていますが、こんなに楽しそうに演奏している姿を見たのは、初めてです。そして、演奏して歌ってる舞ちゃんに声援を送ってるんですよ。いつもおとなしいハセピーもはしゃぐときがあるんだ!

世代を超えて楽しそうにセッションできるって、最高ですね!初対面でもプレイで気持ちが通じ合う。見ているこちらもうきうきしました。 

いつもビートルズを聴いている私ですが、ハードロックのセッションって、迫力があってほんとうに楽しいですね。 
皆さんお仕事帰りなので、スタートが8時半過ぎてからだったでしょうか。 
私はいつものように時計を気にしながら、早くセッションしてって、催促をしきり(笑)。 

これから本番だというあたりで、失礼しました。ほんとうに悔しい! 
年かさは一番だと思うけど、お帰り時間はお子ちゃまなんだから(笑)。 

でも、ほんとうに楽しかった!みなさん、ありがとうございました。 

YouTubeをご覧ください。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=e7D5lHY44iQ

http://www.youtube.com/watch?v=YuJeOTkB7o4