2013年9月28日土曜日

柏市 こってりらーめん「誉」 9・28



みそ味玉子らーめん
すべて普通の量にしてもらいました。
お味は、さっぱりと薄味にしたのに、かなり濃くて、、、

チャーシューめん



ロック&ブルースセッション at Lennon House 9/25

先日の25日、久々ライブハウスに行ってまいりました。 

レノンハウスのマスター本田さん、Patrickさんが仕切るロック&ブルースセッションです。 

かねてからPちゃん(Patrickさん)のライブを見たいと思っていました。しばらく外出もできないくらい体調が悪かったですが、もうすっかり復調しました。体慣らしもあって、おなじみのお店に行ったというわけです。 

お店のスタッフでもある舞ちゃん&舞ちゃんのパパ「ハセピー」もやってきて、うれしいじゃありませんか! 
ハセピーは、いつもジャズバンドでギターを弾いていますが、こんなに楽しそうに演奏している姿を見たのは、初めてです。そして、演奏して歌ってる舞ちゃんに声援を送ってるんですよ。いつもおとなしいハセピーもはしゃぐときがあるんだ!

世代を超えて楽しそうにセッションできるって、最高ですね!初対面でもプレイで気持ちが通じ合う。見ているこちらもうきうきしました。 

いつもビートルズを聴いている私ですが、ハードロックのセッションって、迫力があってほんとうに楽しいですね。 
皆さんお仕事帰りなので、スタートが8時半過ぎてからだったでしょうか。 
私はいつものように時計を気にしながら、早くセッションしてって、催促をしきり(笑)。 

これから本番だというあたりで、失礼しました。ほんとうに悔しい! 
年かさは一番だと思うけど、お帰り時間はお子ちゃまなんだから(笑)。 

でも、ほんとうに楽しかった!みなさん、ありがとうございました。 

YouTubeをご覧ください。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=e7D5lHY44iQ

http://www.youtube.com/watch?v=YuJeOTkB7o4













2013年9月24日火曜日

2013年9月21日土曜日

上海麵館(中野) 9・19

やっちゃんを出て、バスに乗り中野へ。
中野駅前のラーメン屋さんによりました。


美味しくいただきました。
やっちゃんでのストレスが、ちょっと解消されました。

新江古田「やっちゃん」 9・19

評判の美味しいお店ということで、予約を入れて行って来ました。

ところが、お店に入ったとたん、妙な空気が流れていて、、、、。

なんでもお店のマスターが指に怪我をしたとかで、まるでやる気のない接客ぶり。
「お金は要らないから、早く帰って欲しい・・・」とつぶやきが聞える始末。
それなら、オープンしなければいいのにね。
はるばる千葉から行ったのに、ストレスをいっぱいもらって帰ってきました。
「おもてなし」のかわりに「マスターのぼやき」がてんこ盛りのお店って、初めての経験でした!
お味は? そんなこと吹っ飛んでしまいましたよ。

お店は、撮影禁止なので、ここまでです。

6時15分オープンですが、15分ぐらい前に到着。
地元の常連さんが多いようなお店です。

2013年9月17日火曜日

かぼす酒



舞ちゃんを囲んで・・・ 9・15


イカ焼きです。

ハセピーのお嬢さん舞ちゃんを囲んで
ささやかですがパーティを開きました。
たっきーとあんでーも駆けつけてくれました。


イカ焼きの後は、鶏なべです。

お持たせのロールケーキに、カテージチーズ








心配していた台風の影響もなく、
始終笑いっぱなしの楽しいパーティでした。
また、遊ぼうね!

可愛いポーチができました!

Sさんが、アップリケをしました。

紺にカラフルなヨーヨーが、映えますね。

大阪の味「串カツ田中」 9・5

最近、南流山にオープンしました。