2010年4月30日金曜日

和で遊ぶ布の祭典vol.7 

昨日は、初日でお当番をしてきました。人気のキルト展とあって、大勢のお客さんで賑わいました。

前日衝撃のニュースが流れ、「赤プリがなくなる、、、せっかく定着したこのイベントは、、、」と心配になりました。今年で最後の赤プリでのイベント、しっかり思い出に残しておこうと思いました。

キルトのテーマは、「お伽の国のものがたり」とあって、ロマンあふれる素敵な作品が多かったです。
また、お細工もののコーナーでは、夢いっぱいの可愛い世界が広がっていました。実際に遊べる双六もあり、大人のひとのほうが楽しそうに遊んでいました。
私が特に面白いと思ったのは、「昭和の子供たち」です。運動会や遊びの様子が生き生きと描かれて、ついつい顔がほころびます。

着物を展示してるコーナーも、とても素敵でした。憧れの世界です。

コンテスト作品コーナー(1階)には、応募して入選した作品が展示されています。私の生徒さんが入選し、岡野栄子さんの賞をいただきました。とっても嬉しかったです。これも、見ていただきたいと思います。

昨日は忙しくて写真を撮る時間がありませんでした。次回は、赤プリの様子を少しでも撮れるといいなと思います。

展示会場では、撮影禁止なのでご注意くださいね。