2011年1月14日金曜日

絶品のおうどん「楽々」

昨年10月に行ったおうどん屋さん(大阪府交野市)は、半端じゃなかったです。食べログで調べていったのですが、4.21の高得点。期待しましたが、期待どおりでした。






先ずお出汁にびっくり!

シンプルではないどころか、物凄く複雑で、濃厚な感じなんです。

でも、口当たりが非常にまろやかで厭味がありません。

こんなこだわりのお出汁に出会ったのは初めてでした。







麺もほどよくコシがあり、喉越しもよくて、申し分ありません。

私はキツネうどんにしましたが、おあげの煮含み方も最高。欲張って天ぷらもトッピング。からりと揚がって美味しかったです。


トッピング用のゆで卵とちくわの天ぷら(家人)

卵かけごはん付きの肉うどん。卵が絶品でとても美味しかったそうです。


私は、炊き込みごはん(大阪では、かやくごはん)が付いてるセットしました。その御飯が抜群なんです。よくあるセットに添えてる炊き込みご飯とは違って、きちんとしたものでした。口に入れると野菜の風味が広がり、ご飯の炊き具合といい、あっさりとした味付けといい、単品で頼みたいほど美味しかったです。

お店の人の応対も気持ち良かったです。

そんなこんなで、総合的に満点のお店でした。