2009年9月22日火曜日

Past Masters と JLM


今日は、とももさん、スィート・ロードさん、はっぴーさん、わんこさん、そして、ふぁくとさんのバンドPast Mastersと一緒にさいたま新都心にあるジョン・レノン・ミュージアムを見学しました。

11時に駅前に集合。みなさんで早速ミュージアムに入りました。
私は、これで2回目です。最初は、2001年だから、8年ぶりということですね。
前に見た記憶のあるものないものいろいろでしたが、ジョンの皮ジャンには、やっぱり一番思いが深かったです。それに、直筆のメモや歌詞なども。
We can work it out のジョンが書いた歌詞が展示されていました。はぴーさんに「これは、ポールが作詞をしたと思われがちだけど、ジョンがかいてたんですね~」と教えていただきました。ポールが、曲を作ったのかな。

休日でも比較的空いていて、結構ゆっくり観ました。
疲れたので、ラウンジで飲み物を飲んで一休み。
ここでもくつろげるんだけど、お腹がすいたのでお昼を食べに行きました。
ビールを飲みながら、いろんなバンドのお話を伺いました。特に、ふぁくとさんの歴史が紐解かれて面白かったです。

昨年の9月、とももさんたちのお誕生会に参加してから(その前の熱中夜話がきっかけなんだけど)というもの、ビートルズバンドの方々やみなさんを応援しているとももさんともこうして交流している私の人生は、随分飛躍したものですね~。

左写真は、Past Masters の面々です。

みなさん、お疲れ様でした~。
ふぁくとさん、福岡に気を付けてお帰りくださいね。
とももさん、ありがとう!