2012年10月21日日曜日

はなこ (勝浦) 10月18日

御宿で宿泊したのですが、電車に一駅乗って勝浦で夕食をとりました。
しばらく前に予約しておいたフレンチのお店に約束どおり5時に行ったのですが、お店には、灯りもなく人の気配がありません。電話もしたし、ドアをドンドン叩いても応答なし。
せっかく予約しておいたのに、、、。雨の降る中電車に乗って行ったのに、、、。
お昼頃、下見で通りかかったときは、オープンしていました。
二度とこのお店には、行かないでしょう。

気持ちを切り替え、駅前のとある居酒屋さんに入りました。
こじんまりした可愛らしい体裁のお店「はなこ」。
お客さんは、我々だけでした。
出てくるもの出てくるものが美味しくて、真心こめて作ってると言う感じで、こころも温まりました。



とりのモツ煮

シジミ汁

マカロニサラダ

澄んだお出汁が上品で、とても美味しかったです。

豚肉の串かつ
豚肉がやわらかくてジューシー、くし型のたまねぎも嬉しかったです。

あわびのバター焼き
大きなあわびが一個分で、1000円には、驚きました。
もちろん、とっても美味しかったです!
暖かいにぎりたてのおにぎりと一緒に食べました。
ふ~、幸せ!

すっかりいい気分で、宿泊先の御宿のホテルに戻ることができ、良い一日を終えることができました。