2012年10月11日木曜日

京都・嵐山 10月6日

ビートルズレコードデビュー50周年記念京都大会のスペシャルコンサートが始まる前に、せっかくだからと、嵐山まで足を伸ばしました。

何度も渡月橋を渡っていますが、その都度感慨は違います。
今回は、大きなイベントの興奮をずっと胸に抱きながら歩きました。また、アビーにとって、初めてのロングドライブで初の京都だから、さらに心が弾みます。

あちこちに人力車が停まっていて、盛んに勧誘してくれます。
そうだ!思い出に思い切って乗ってみよう!
一番短い10分のコースをお願いしました。

京都は、どこを撮っても絵になりますね。
それにしても、私のユニオンジャック。京都の街にそぐわないこと!
厳しい視線に耐えながら、歩きました(笑)。