2012年10月16日火曜日

和海(なごみ)尼崎市のラーメン 10月7日

京都から神戸に向かう途中、どうしても行ってみたい有名店「和海」にやっとたどり着きました。
ところが、お店の定休日が最近日曜日に変更になったとか、、、。
わざわざ来たのに、なんということでしょう!
シャッターが開いていたので、お店の方に聞いてみると、
「せっかく来られたのだから良かったら、試食してください。
間違って来られたお客さんのためにシャッターを開けて対応させていただいています。」
とご親切に中に入れていただきました。
普段まかないとして出しているものだそうですが、とても美味しい鶏チャーシュー。
しかもお替りにもう一皿。さらにさらに、ソーキまで。

すべてほんとうに美味しかったです。美味しいスープにトッピングされた名物のラーメンを
ほんとうは頂きたかったのですが、ご主人の誠実さに大変感動しました。

「お勘定を」というと、「どうせ処分するものですから結構です。」と固辞されて、
今回はご好意に甘えることにしました。
ほんとうにご馳走様でした!美味しかったです!

京都旅行では、たくさんの温かい心に触れて感動した場面ばかりでしたが、尼崎でも
ご主人の誠意に心打たれました。

鶏チャーシュー

さらに追加で出してくださった鶏チャーシュー

まかないのソーキ
やわらかくて美味しくて、ご飯が欲しくなりました。