2009年8月7日金曜日

ライブ・越谷アビーロード(8月2日)

8月2日、Plastic Oda BandとHarri and the dominos のライブを観に行ってきました。
そういえば、今年の2月(寒い日でした)にも同じく両バンドのライブを越谷アビーロードで観ました。

どちらも素敵な大人のバンドという感じですね。
セットリストを拝借して、ここにアップさせていただきます。

■[Harri and the dominos ]

Why Does Love Got To Be So Sad?
Tell The Truth
Let It Rain
Presence Of The Lord
Wonderful Tonight
I Shot The Sheriff
Layla
(guest:Mica Turner)
Tearing Us Apart
(+guest:Sweetlord'Ike Turner'本田さん)
どんぐりころころ~Proud Mary
****************************************


Wonderful Tonight は、次男の結婚式を思い出して、胸が熱くなり
幸せな気分でした。
「car key」の歌詞のときに「柿」を見せるお茶目なHarriさんで
笑わせていただきました。牡蠣より柿のほうが、いいと思いますよ(笑)。



最後に可愛らしいティナ・ターナーが登場。以前もヨーコ・オノを見事に演じたミカポンさん。あのウィッグ素敵でした。今後も期待しています。



■[Plastic Oda Band SET LIST]

Tight A$
Out The Blue
I Know
Crippled Inside
I'm The Greatest
Back In The USSR
Old Brown Shoe
Steel and Grass
Going Down On Love
Whatever Gets You Thru The Night
Peggy Sue

雨上がりの夜空に
スローバラード

Stand By Me
*****************************************

いつもながら安定したジョンのソロバンドです。
新曲も楽しませていただきました。
はっぴーさんは、ほんとうに歌唱力があるし、ソロジョンの雰囲気がよく合ってると思いました。

今回、珍しいと思ったのは、I'm The Greatest です。
ドラマーの方が歌いました。
リンゴのように小柄な方ですが、力強いドラムもボーカルもなかなかでした。



そして、追悼の意味で清志郎を。これには、驚きました。声までそっくり! はっぴーさんもバンドも見ている方も盛り上がりました。
今度は、拓郎もききたいな、と思います。


みなさん、2日はお疲れ様でした。そして、楽しませていただき、ありがとうございました。