2009年8月24日月曜日

西洋ロック史~ビートルズ編~





8月23日(日)銀座BENOAで行われた「西洋ロック史~ビートルズ編~」に参加してきました。
星加ルミ子さんとマイク越谷さんのトークショーを聴かせていただいた後、ビートルズ・トリビュート・バンドのBEATVOXのライブもたっぷり楽しめました。

星加さんのお話は、私でもすでに知ってることが多かったのですが、「フール・オン・ザ・ヒル」のレコーディング・リハーサルに立ち合えたお話は、生々しくて面白かったです。
あっという間に時間が経ってしまいました。星加さんもマイク越谷さんもまだまだお話されたかったようです(笑)。

質問コーナーがありましたが、とうとう勇気が出なくて質問できませんでした。次回は頑張ります。

9月9日に発売されるリマスター・ボックスでかなり盛り上がってるようですが、その関連のイベントと言ってもいいでしょうね。
こんなおしゃれなスポットでのイベントもたまにはいいものです。
前半は、黒のスーツでキメ、後半は華やかなサージェントの衣装にお着替えしてのカッコいいライブでした。

[SET LIST]
■OPENING
1.FROM ME TO YOU
2.ALL MY LOVING
3.MR.MOONLIGHT
■後半
1.PLEASE PLEASE ME
2.SHE LOVES YOU
3.A HARD DAY'S NIGHT
3.CAN'T BUY ME LOVE
4.IF I FELL
5.I WANNA BE YOUR MAN
6.ROLL OVER BEETHOVEN
7.I FEEL FINE
8.HELP!
9.TICKET TO RIDE
10.YESTERDAY
11.ACROSS THE UNIVERSE
12.SOMETHING
13.HELLO GOODBYE
14.MAGICAL MYSTERY TOUR
15.DON'T LET ME DOWN
16.I WANT TO HOLD YOUR HAND
Enc.LONG TALL SALLY