2009年8月9日日曜日

第4回TEA PARTY 銀座「樹の花」にて(8月8日13時30分~)



昨日は、JUNLEMONさん主催のTEA PARTYに参加させていただきました。
先ず「樹の花」のご主人成沢さんと息子さんのお話です。1979年8月4日、ジョンとヨーコがふらりとこちらの喫茶店に立ち寄った時の模様を詳しくお話してくださいました。
その時息子さんが着てらしたTシャツにサインをお願いしたそうですが、その貴重なTシャツを拝見しました。
後ろ右に見えるのが、ご主人の成沢さんです。

美味しいケーキとお茶をいただきながら、参加者皆さんの自己紹介です。皆さんそれぞれ思い出の品々を見せていただき、ビートルズへの熱い思いをお話されました。

そして、第1回にも貴重なお話をされた会田公さん(ビートルズが来日した折、通訳をされた女性)のご紹介です。

それからしばらくして、ジョージ・ハリスンのドキュメンタリー映画の日本での資料集めをされているイーサン・グリーンさんから、映画の進捗状態を伺いました。今年末か来年には公開されるようなこともお話されていましたが、、、、。マーティン・スコセッシ監督ですから、非常に期待感があります。

自己紹介の続きをして、最後には恒例の抽選会です。これは、JUNLEMONさんがコレクションされた貴重なものを参加者全員にプレゼントしていただくものです。今回は、会田公さんから素晴らしいものも提供されました。

昨日の抽選方法は、全員でじゃんけんです。じゃんけんに弱い私は、最悪、、、。でも、なんとラッキーなことに2番目に勝ちました。それで、お目当ての素晴らしいものをいただきました。

会田さんが提供されたリンゴ・スター主演の映画「マジック・クリスチャン」のポスターです。なんて幸運なんでしょう!一番欲しいものをいただいてしまいました。
会田さん、ほんとうにありがとうございました。大事にさせていただきます。早速額に入れて飾っています。

前回のTEA PARTY では、JUNLEMON さんからとても貴重なビートルズの幻のスリーブをいただいのも記憶に新しいです。

いつも楽しいパーティを催していただき感謝しています。
中身の濃いビートリーな一日を過ごせました。