2009年7月29日水曜日

一真堂(ラーメン)

今日は、久しぶりにお昼ラーメンを食べました。柏市にある一真堂です。

ここは、チャーシューが人気だそうです。チャーシュー麺は、麺とは別にお皿にチャーシューが盛られてきます。
手作りたまご麺の細麺は、美味しかったです。スープは、お醤油が利いていて、とてもあっさりしていました。


チャーシュー丼は、写真だと大きく見えますが、小さなお茶碗に↑のチャーシューが、ドーンとのっていました。
焼き豚というより煮豚という方が、正確な感じです。ちょっと豚特有の臭みがありました。

水曜日は、ギョーザが半額(400円が200円)だったので、2人前とりました。お味は、並。