2009年7月14日火曜日

Nashville Teens 大好きなサウンド!







先日、You Tube をいろいろと見ていたら、やっぱり私はこの手のサウンドが好きだったんだ、としっかり意識しました。 ナッシュビル・ティーンズのタバコ・ロードは、昔ヒットしてラジオからも流れていました。そして、65年ロードショーされた「ポップ・ギア」にも登場していたのが、印象に残っています。

Nashville Teens -Tobacco Road


フーチークーチーマンは、かなり軽い感じですが、やっぱりブルースをやりたいバンドだったんですね。 Nashville Teens - Hoochie Koochie Man


さすが、エリック・バードンです。
Tabacco Road - Eric Burdon and the Animals


写真は、「ポップ・ギア」65年当時のパンフレットですが、この形態は関西だけのようですね。