2010年3月16日火曜日

やっぱり、おひつですね~。

忙しい時は使わなかったのですが、このところまたおひつを出してきて使っています。
お味が変わるので、炊飯器の保温機能は、使ったことがありません。
いつか京都の南禅寺で湯豆腐を食べたのですが、ご飯が保温されてだいぶ経っていたので、興ざめさしたたことがありました。

いつも炊き立てのご飯を用意するのが、プロだと思うのですが、、、。

炊き立てのご飯をおひつに移す時、とっても幸せを感じます。今日も美味しいご飯が食べられる!って。

冷えたら、電子レンジで「チン!」が、美味しいです。残ったらその日のうちに、冷凍保存します。


炊き立てのご飯をおひつに移す時、とっても幸せを感じます。今日も美味しいご飯が食べられる!って。
家族が少ないので、3合~4合ぐらいまで入る小さな物を使っています。毎日洗って乾かすのがちょっと面倒ですが、美味しいご飯を食べるためには、、、。