2010年3月31日水曜日

柏西 「日本海」

昨日は、パスポート更新の申請に行ってきました。早いもので、ボストンやナッシュビルに行ってからもう10年が経ちます。あれから、結局どこにも行かないまま10年です。
今度は、どこかに行けるでしょうか?

帰り路、柏西口の「日本海」で食事がてら軽く飲んで帰りました。
ここは、お店の名前通り、お魚がとっても美味しかったです。


 

5時開店とほとんど同時にお店に入りました。
付き出しは、ちょっと手が込んでいました。





かつおのお刺身は、もっちりとした感触でとても美味しい!
とっても新鮮なのがわかります。




このお酒、ものすごく口当たりが良いのにコクがあって、美味しかったです。








厚揚げは、自家製でした。外側がカリカリサクサク。お豆腐は、アツアツでトロトロ。




自家製さつまあげ。これもふんわりあつあつ!美味しかった!




あこう鯛の焼き物。




鉄火巻きは、ご飯とお海苔がイマイチでした。