2014年9月4日木曜日

インド古典舞踊「 Heart Sutra 2014 」 9・3

インド古典舞踊 Heart Sutra 2014 を観ました。
インド音楽はもともと興味がありましたが、生で聴くのは初めてです。
タブラのリズムが心地よく胸に響き、シタールの音色が魂を揺さぶります。
ボーカルも本格的で、インドの深遠な世界に導いてくれました。
尺八のような横笛バンスリーは、見たのも聴くのも初めてですが、サウンドに艶を与えてるようでした。
そんなインド音楽が流れる中で、素晴らしい舞踊が繰り広げられました。
あまりの美しさに息を飲むほど。
神秘的で甘美な愛の世界は、あくまでも優雅で時には激しく燃え上がります。
頭の先から手足の指の先まで魂が宿ってるような直線的かつ曲線的な動きに、
始終見とれていました。
文章で表現するのは難しいですが、とにかく時空を超えた素晴らしい世界を楽しんで来ました。
皆様、お疲れ様でした。
そして、素敵なステージをありがとうございました。